2005年05月10日

ご無沙汰してます

ひさしぶりのブログ更新です。今日は証券会社と銀行内定者の方々とお勉強会をしてきました。資格の勉強です。それもFPとかじゃなくてなんと証券アナリストの資格勉強でした。マーサは証アナを受けるつもりはまったくありませんが、なぜ参加したかというと単に金融系の人たちと触れ合うことで刺激をもらいたかったからに他なりません。
やっぱり金融系というと実力主義的な面があるせいか、集まった人は将来つくであろう仕事に不安を感じつつも資格や仕事に対する並々ならぬ意欲もありました。金融系というと高学歴の学生が多いイメージがあります。実際そんな感じなんですが、それにしても金融財政の知識に付いてはまだ専門知識はあまりもってないようです。まあ入ってからしごかれるんでしょうから当たり前ですけどね。
マーサは以前からそれ系の知識は蓄えた置いたので自分のほうが高学歴の彼らより知ってる〜なんてちょっと嬉しかったわけですよ。
ともあれこういう貴重な会に参加できることは非常に自分にとって有益であります。
そういった人に刺激されることで金融系じゃない自分も彼等に負けないぞ!っていう負けず嫌い根性が働く今日この頃です・・・
posted by マーサ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

