2005年03月14日

最近のプライベート

最近は所属しているオーケストラ(管弦楽団)の練習が続いていて結構きつかったりします。
好きで入った団体だけど、大人数ならではの問題もあります・・・それは「合わせる」ってことで、
音程やら音の大きさやら皆で合わせるってことがどんなに大変か身にしみて感じる今日この頃・・・
もうすぐ本番だし、ホームページ運営に没頭してる場合でもない、かな・・・
posted by マーサ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

カッパ寿司でハッピバースデー

今日はマーサの誕生日でございます。お昼にカッパ寿司でご馳走してもらいました。かっぱ寿司ってほとんど100円だからいいけど、おいしいネタになれちゃってる人には厳しいものがある気がします。なにしろネタにプリプリ感が感じられない(泣)寿司屋なのにうどんやラーメンがあるのは何でだろう?もう何でもありみたいになってます。ん?何でもアリ?何かサイト運営に生かせそうなフレーズです(意味深)結局マーサは小食なので小さいうどんと皿4枚で終えてしまいました・・・ハッピバースデー・・・
posted by マーサ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

月別株主優待を全部アップしました

ようやく月別の優待内容をアップしますた。これでユーザー様の利便性も格段に上がったと思います。50音と月別という核が出来上がったのでこれをベースに色々なコンテンツをつくろうと思っています。
posted by マーサ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

株主優待の50音検索情報をアップしました

在宅収入ワーク湧く!.comでは株主優待約860社ほどの優待内容をアップしました。まだ50音検索しかありませんが、もっと利便性を高めるため、月別検索も出来次第アップしようと思います。コード別検索は初心者にはあまり利便性を必要としないと思われるので作らない方針でいきます。

2005年02月14日

もうすこし!

いまだに長い間大幅な更新がされていませんが、いよいよ一大プロジェクトも佳境に入ってきた感じです。まだ時間がかかりそうですが一気に50個以上のページがアップできる予定です。皆様、ちょっとしたサイトレイアウトリニューアルまで少々お待ちください!
posted by マーサ at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

在宅収入ワーク湧く!.comについて

まだまだひよっこでアクセス数も少ない中でも訪問して下さる方々に感謝します。当ホームページ「在宅収入ワーク湧く!.com」が更新されなくてガッカリさせてすみません。しかし、水面下では着々とページ作りが進んでおります。ある程度まとまってページができたらバーっとアップしようと考えています。残念ながらそれまでまだ時間がかかりそうです。皆さんには迷惑をかけますが今あるコンテンツも存分に見ていってくださいませ。お願いします。























posted by マーサ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ブログについて

今日はブログについて語ってみようと思います。マーサ的にはブログっていうのはもう万人に親しまれ、使われているものだと思ってましたが、新聞にブログに関する記事が載ってました。ブログとはウェブログの略でウェブがインターネット、ログが日記や記録って意味です。だから一般には「インターネット上の日記」と広く認知されてますよね。

ブログが隆盛した1つのきっかけとして、米同時多発テロがあるとは驚きです。あの事件に関して一般の人も物申したいことがあったんでしょうね。それをブログを通じて発信する、そんなニーズにしっかり応えてくれるのがブログです。

ブログっていうのはホームページに比べて記事投稿、更新が非常に楽という特徴の他、「コメント機能」や「トラックバック機能」がありますよね。簡単にいえば両者の機能を使うことでコミュニティ、つまり他人との交流を簡単に持つことができるんです。

例えば、あるブログ記事を読んでそのコメントに対して感想を述べたい場合、「コメント」を使えばすぐにメッセージを書き込むことができ、即座にブログに反映されます。掲示板みたいな感じですよね。

でもブログはそんな気軽さゆえの無秩序が生まれる可能性もあるっていうんですね〜。2チャンネルのような巨大掲示板コミュニティは典型ですよね。放っておいたらぐちゃぐちゃになっちゃうかもしれない、だからブログ運営者は責任をもってブログを管理し秩序付けていく必要があると…でもそれを皆がしっかりやってればブログほど手軽に他人との意見交換、ディベートができるツールもないでしょう。

多くの人と意見交換を交わしながら自分の「サイト」を運営する。よく考えてみるとブログって凄い便利ですよね!?
posted by マーサ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

在宅収入ワーク湧く!.com更新遅し!

今日は自転車の鍵がなくなってしまったんで自転車屋さんに持ってって2000円くらいで新しいのつけてもらいました。今は鍵の他に数字の番号でロックするタイプのがあるんですね〜これなら鍵を無くす必要もないね!…いや!そんなことより自己管理の悪さで鍵を無くしてムダな出費をしてしまったことに落ち込んでますよ!節約マーサの名が廃れてしまうわね。あ、それから今日あたりから2週間ほどホームページ更新できないくらい忙しい時期に入ります。う〜ん、ホームページ作りに専念したいよ〜もうそろそろページランクが更新される時期かな〜
posted by マーサ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

きっと勝つ!

受験シーズン到来ですね。明日はセンター試験ですか…受験生の方々頑張ってください。もうちょっとです!!スーパーなどでは企業戦略として、縁起を担いだ商品が飛び交ってるそうですね。KITKAT(きっと勝つ)オクトパス(置くとパス←合格)キシリトール(きっちり通る)コアラ(寝てても落ちない←寝てたら不合格になると思いますけど…)五角形の鉛筆(五画=合格)受験生はこうした縁起物を掲示板とかで探しあってるらしいです。面白いですね。でもその分勉強した方がいいのでは?とも思ってしまいました。スーパーではこの縁起物効果で売上も好調らしいです。「縁起物=売上アップ!」これをホームページの運営でも生かせないものでしょうか…考える価値アリだと思いました。
posted by マーサ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

目が〜〜!!

最近「在宅収入ワーク湧く!.com」の更新作業に追われてずっとパソコンやってたのでそのツケがまわってきたようで、目が痛くて、休まざるをえなくなってきました。ほんとに無念です。休むのが最善ですよねやっぱ。パソコンやってると時間を忘れて没頭してしまいますよ〜
posted by マーサ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

